読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

3時間ファストラン

トレーニング

昨日の残業後、就寝は11時過ぎ。結果今日は無難に6時起き。ゆっくり準備いていたら出発は7時半になった。

 

・79.2km/2h50min/1,230mup(坂中〜今井〜五岳)

 

明日も天気持ちそうなので今日は3時間程度のトレーニングに抑えるつもり。スタート時気温0℃で寒い。30分走ったところで尿意→トイレ、もう30分走って尿意→トイレと寒さのおかげで膀胱ダム決壊。一昨日の疲労もまだ残っているのか坂中はキレがない。回すペダリングはなんとなくやりずらく踏みに入ってしまう。20分34秒。

その後少しずつ気温が上がってきて体も動かしやすくなる。最後の五岳道路、登り口手前で止まっていたロード乗りを追いぬかす。登り始めたらそのロード乗りに追い抜かされ、結構良いペースで進んで行かれる。強いなぁと思いつつ、今日最後の追い込みどころだしと思ってついていく。相手は淡々とシッティングで一定ペースを維持し、途中少し離される。こちらもシッティングで行くが追いつけず、後半ギアをかけたダンシングでなんとか追い抜く。抜くときに「速いですね」と言ったが「いえいえ」と言われ、続けて何か言っていたが聞き取れなかった。強いと思ったが相手もいっぱいだったか⁇後々stravaでタイム見たら五岳ベストタイムで6分41秒。調子悪いと思ってたけどやればできるじゃん笑

 

午後は本屋へ行ったり日本酒買ったり。

https://www.instagram.com/p/BMbUytPBiwI/

Instagram

甥っ子明日で帰ってしまうが、ずっとお母さんにベッタリでしたな笑