PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

ローラー1.5h×2〜甥っ子帰る

5時起きもダラっとして5時20分起床。起きたら時雨れている。路面も完全ウェットで今日はローラー決定。もともと今日は4.5hロングの予定だったので、ローラーといえどボリュームを稼ぎたい。はちみつ塗ったパン一切れとバナナ、コーヒーを飲んで1セット目へ。

 

・ローラー1.5hビルド走

 

10分で5拍上げのペースでやってみる。しかし155~160台で思うように上がらず。10分やってみたがなかなか155以上をキープできなかった為1h10min以降はLSDペースで回す。1.5h経過した為練習切り上げて休憩。あんぱん、コーヒー摂取。しかしこのコーヒーはいらなかったかもで、ローラー2セット目は2回もトイレへ行くことに。少し甥っ子と遊んでから2セット目へ。

 

・ローラー1.5h流し

 

だいたいHR130台くらい、ケイデンス90〜100で回す。流しだけだと飽きるので、スターウォーズ観ながら。エピソード5だっけ⁇あと気が向いたらギアかけたり。そんなこんなで1.5hカロリー消費。2セット合計1400kcalくらいは消費しただろう。

 

しかし冬型の天気になってきた。今後こんな形の練習も増えていくかな。こつこつ積み重ねたり遊びを用意してシーズンインにつなげよう。