読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

3時間半ファストラン〜散髪

トレーニング

起床は6時過ぎ。なんとか天気が持ちそうなので外練へ。

 

・102.7km/3h35min/1358mup

 

久々の実走で嬉しいところだが午後に散髪の予定なので11時半まで練習可。先日の雪の影響もあり道によってはウェット+塩カルの状況が予想できるので、ルートは広く、日当たりの良さそうなところをチョイス。ということでR18を豊野まで下りて、そこから替佐〜豊田村〜三水〜五岳道路で信濃町という約45kmのルートを2周する。

気温は0~5℃くらいなので真冬装備。家から出発できる外練は今シーズン最後で4月までお預けになるかなぁ…

練習全体を通して、ローラー練ではできないダンシングを多めに織り交ぜていく。ファストランペースで行くが五岳道路2回はしっかり追い込む。1本目7'48、2本目7'10でまずまず。特に2本目は割とペダリングも良かった気がする。

良い練習になりました。

 

午後は散髪、コーヒー豆購入、本屋へ行くなどで長野市へ。

ブルーノ・マーズが気になってCD購入したが、結構良い。一昔前の音楽のような新しい音楽のような…でも飽きたら売っちゃうかも。

 

明日は1日雨予報なのでローラー決定。