PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

雪かき〜病院送迎〜掃除

6時半起き。起きたら40cmくらい雪が積もっていた。

昨日の夜からお婆の膝の調子がすこぶる悪いらしく、トイレに行くのも要介助レベル。そんなことで年末にもかかわらず病院へ行くしかないかということになり、私は雪かき&お婆の病院までの送迎介助。結局入院となる。そんなこんなで午前終了。

 

近所のみねむら酒店へ行き、年末年始の家族飲み日本酒を購入。買おうと思っていた日本酒が売り切れていて…と思って聞いてみたら「客注のやつだけど良いよ」と店の奥から持ってきてくれた。かつ飲み残しだけど赤ワイン2本をサービスしていただく。笑

 

午後はなんだかんだ疲れていたのかコタツに入っていたら1時間昼寝してしまっていた。その後はプチ大掃除。そんなこんなしていたらトレーニングせずに休日が終わってしまった。レイジーデイ感満点。

 

年末年始のお酒第1弾。

https://www.instagram.com/p/BOogjAOhH7g/

Instagram

グレンモーレイジー、ラサンタ。丸本洋酒店にて購入。甘めのウィスキーが欲しくてオススメしていただいた。もともと紅茶のニュアンスなどがあるグレンモーレイジーのシェリー樽原酒たっぷりバージョン。んまい。