PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

雪の長野脱出〜御茶ノ水にて研修会

4時45分起床。

今日は10時から東京は御茶ノ水にて研修会。にも関わらず昨日から大雪。早めに出発。在来線を介すと遅延のリスクがあるので長野駅まで車で行く。路面状況は悪かったが7時09分発の新幹線に余裕を持って間に合った。しかし豪雪地帯を通過するにも関わらず5分遅れ程度で運行している新幹線って凄いわ。

https://www.instagram.com/p/BPQrTSyBmV2/

関東は良い天気。

https://www.instagram.com/p/BPQ03QwhjHh/

そんなこんなで御茶ノ水には余裕を持って到着。

https://www.instagram.com/p/BPRVXi-hF2a/

お昼休み。たまに来ると街中のドブ臭さに驚く。長野って空気綺麗なんだなぁ。でも雪の降らない東京も良いなぁ。笑

 写真の川は神田川

そのまま16時まで研修会。

 

研修会後に神保町までぶらっとして古書店街の空気だけ感じる。

 

17時24分発の新幹線に乗って帰路へ。結局帰宅は20時近かったかな。

研修会は非常に充実したものだったが…疲れた。笑