PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

今井でSFR4本+五岳オールダンシング〜眼科でコンタクト購入と買い出し

5時前に目がさめる。早くに出発してもまだ暗いし凍えるので少し布団でまったり。

6時過ぎに布団から出て7時過ぎから出発。

 

・今井(SFR3分×4)〜五岳オールダンシング46km/742mup/1h45min

 

今日も寒いが先週よりはマシ。−3℃。

今日は午前中に眼科へ行ってコンタクトを作らなくてはなので軽め。1週間ビルド走継続できたし、明日、明後日ロングへ行けそうなので、今日はドリル練。

 

今井の坂を利用しSFRをやってみる。3分やって3分レストを4セット。急勾配では腰が痛くなる。

五岳ではオールダンシングで行くが、まだまだギクシャクした感じ。前半4分ケイデンス60台で行き、後半4分は70〜80台。圧倒的に後者が難しくなる。

最後は平地でダンシングでのファストペダルで終了。

https://www.instagram.com/p/BRwirp8hMu-/

今日は眼科へ行くので早めに終了。46km。SFR3分×4本と8分オールダンシングのドリル練。ダンシングがまだギクシャクしている…

Q-ringsからno-Qへ変更したが、サドルを5mm下げ2mm後方へ引きたい衝動に駆られている。もうちょい走って様子見よう。

 

午後は眼科へ行きコンタクト作成。視力悪くなっていないようで良かった。

ランチはテンス・ベアでハニーベーグルとレーズンパンを。タンパク質要素薄いなぁ笑

ライドの際に重要なアイテムを買いにパッケージプラザへ。

https://www.instagram.com/p/BRxfsrhBlrK/

ライド時の財布代わり、スマホ入れ、チューブ入れになる。

そして行ってみたかった喫茶店兼コーヒー豆販売店へ。

https://www.instagram.com/p/BRxJjIrB6HJ/

ヤマとカワ珈琲。

今回は休日昼食後に飲もうと酸味少なめのものを。

https://www.instagram.com/p/BRxKabehBU4/

Instagram

中深煎りとあるが、飲んでみたらかなり深煎りでビックリ。今度はもうちょい荒く豆を挽こうかな。

あと今日から車坂峠HCまで断酒しようかと。ちゃんと続くかしら…