読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

チーム練中止降雪サイクリング〜ローラー流し〜近所の子供たちの遊び相手2時間

5時半起き。

今日は10時浅川集合のチーム練予定。チーム練といっても浅川ループ登るだけなので、ボリューム稼ぐために3時間くらい流してから行く予定。

最近便秘気味だったところ朝からダム決壊し3度トイレへ。すっきりしたのは良いが出発が7時20分になってしまった…

 

村山橋〜今井〜五岳 54km/1h54min/571mup

 

空模様は怪しいが、予報は午前中いっぱい曇りか晴れ。ということで乗り出すが長野市内に降りた段階でちらちら雪が舞ってくる。おやおや?と思って村山橋のコンビニで折り返す。小布施〜中野とどんどん雪の降り具合が強くなってきて、Facebook確認したら練習会中止のお知らせ。

この後は今井、五岳をしっかり頑張りつつ、雪に濡れないよう家までできるだけ速く帰る。それでもかなり良い降りっぷりだった。走っている最中は天気予報に対する恨み辛みしか頭に浮かんでいなかったな。笑

 

帰宅後軽く自転車の水気をとってローラーへ。

・ローラー流し1.5h

もはや寒いしテンションだだ下がりで負荷上げる気になれず流しのみ。

まぁこんなこともある。

 

昼飯、昼寝のあとメンテしようと自転車いじっていたら近所の4兄弟のうち3人が遊びに来る。まぁやんちゃ。片手間でメンテして片手間で遊び相手してたら2時間経過してた。子供ってなんでもないことでひたすら遊べるからすごいわ。

嵐のような1日でクタクタ。