読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

チーム練で今年初のループアタック

トレーニング

5時くらいには目がさめる。ここのところ眠りが浅いのか何度か目が覚めた。

布団でグダッてから5時半くらいに起床。今日も昨日と同じくらいよく食べてから7時10分に出発。

 

・70kmLSD後チーム練浅川ループアタック(37分38秒)〜今井〜五岳SFR

128.5km/4h48min/1,633mup

 

寒いが天気は良くとても清々しい。走り出しは0℃だがレッグ+アームウォーマーで行く。

チーム練は10時浅川集合なので、それまでLSDでカロリー消費。2時間20分走ってから集合場所へ。

今年初のループアタックでそれなりに緊張する。昨日あまり調子良くなかったし。ということで目標は39分くらい。

スタートし前半の勾配が緩い区間はシッティングメインで進む。いつもチェックポイントにしている第2ループ終了点で22分くらいと結構良いタイム。このペースで行ければベスト並みのタイムか?と色気が出たが、後半勾配がキツくなってくるとシッティングが進まなくなってくる。ダンシングを使いつつ耐え37分38秒でゴール。

https://www.instagram.com/p/BSXYqZ_BAhn/

昨日122kmファストラン、今日も70kmLSDしてきた後とこの寒さの割には良いタイム。去年のシーズン初めのループは39分オーバーだったから結構良いかも。

その後チームの半分はラーメン食べに行ったけど、減量中なので離脱。そのまま信濃町へ降り、今井をテンポで登る。11分26秒。もうヘロヘロ。

五岳では登りでのシッティングのペダリングというか体の使い方を思い出したいのもあってSFR3分2セット。

その後ちょっと回り道して帰宅。

https://www.instagram.com/p/BSXmmAhB5py/

写真は黒姫山。やっと家の近くの田んぼも土が見えるまで雪が溶けてきた。春を待つ美しい季節だ。寒いけどこういう所を走れる環境ってなかなか無いと思っている。

 

午後はぐったりしていた。メンテも昨日やったばっかだし良いか、とサボる。

2日間で250km走って充実の週末終了。