読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

茶臼2本〜今井〜五岳ファストラン+α130km

トレーニング 買い物

5時起き。今日は午後2時から散髪の予約が入っているので、最低でも12時までには帰宅せねば。出発6時20分。

 

・茶臼2本〜今井〜五岳ファストラン 130km/4h36min/1,361mup

 

暖かい。ニーウォーマー+アームウォーマーで出動。

平地はケイデンス95〜105くらいの間でコントロール。なるべく力まず速くを意識。

茶臼1本目はシッティングメインで19分。ちょっと抑えすぎかな?2本目はダンシング多めに入れて18分12秒。18分切りたかったけどならず。それにしてもシッティングだとあまり心拍上がらないし遅い気がする。

帰路の平地はエアロを意識。

今井1044、五岳730。最後の方でも割としっかり踏めてはいたので徐々に脚が出来てきたか?

帰宅時間を11時半目標にしてしばらく町内を走って終了。

 

https://www.instagram.com/p/BSn4secBk14/

今日下ろしたRaphaのPro team midweight jerjey。良いわ。ピタッとくるし何の違和感もない。あとは夏場でも使えるかどうかだが。

 

午後は散髪。

その後ショップへ行ってボトルを買い直す。先日買ったエリートのボトル、飲み口が新型に変わったが漏れがひどく使い物にならない。そこで旧式のキャップが付いたボトルを購入。割引してもらってありがたや。あとチームの新メンバーらしい女の子(若くてびっくり)と遭遇。アニヲタらしく弱虫ペダルみてロードを始めたらしい。いろんな入り口があるんだなぁ…

 

あと珈琲買いにヤマとカワへ。今日は奥様と1歳3ヶ月の息子さんが店番をしていらした。寝起きの息子さんがギャン泣きしていたが奥様は気さくに対応してくれて楽しかった。前回購入した豆がかなり深煎りだったので、もうちょいライトなやつを購入して帰宅。

 

明日は雨予報なのでローラーかな。来週大会なので乗り込んでおきたかったがじょうがない。