PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

休息日〜ボトル

今週は休もうと思って目覚ましかけずに寝たが5時過ぎに自然に目がさめた。

それでも一度しっかり休もうと思い今日はローラーには乗らず、シャワー浴びてストレッチして朝活終了。ストレッチ中、以前あった椎間板ヘルニアの部位が疼いたが大丈夫だろうか…

 

今日はそんなに疲れてないしと思いコンプレッションソックス履かずに仕事していたが、夕方には結構下腿がダルくなる。履いておけばよかったとプチ後悔。

 

さてさて最近買い換えたボトルが個人的には大問題になっていた。

https://www.instagram.com/p/BSs98tYBNs1/

Instagram

エリートの新しいボトルキャップ。これにヤラレタ。飲み口からの液漏れがひどく使い物にならない。

そこで今まで使っていたキャップをつけたらピッタリあったので、旧式のキャップのものを購入。

https://www.instagram.com/p/BSs-AvMhwJc/

Instagram

保温ボトル買ったので今後活用していこう。

結局さっきのボトルにキャップを移植し…

https://www.instagram.com/p/BSs-F0ohySu/

Instagram

こうなった。

ボトルにはそれなりに拘りがあって、クリアで内容量が見えるもの、キャップが取り外せて洗えるもの、750mlのものといった基準で選んでいる。

とりあえずキャップを目一杯閉めたらもれずに済んだのでしばらくこれでいこうかな。