PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

今週も週末ロング2発

火曜:ローラー24分(10分走1本)

木曜:ローラー50分(15分走・10分走1本)

金曜:外乗り24.1km51分 LMDペース

土曜:坂中〜戸隠〜杉ノ沢 121.6km/4h39min/2012mup

 

こんな感じで今日は日曜。

昨日のロングはライド中仕事のことが頭から離れず、全く集中できていなかった。

今日も5時起き、6時過ぎ出発で同じコースへ。

 

・坂中〜戸隠〜杉ノ沢126.2km/4h42min/1983mup

 

昨日は北風だったが今日は南風。このルートは南風のほうが速くなるな。

そして昨日より全体的に踏めていた気がする。坂中も昨日よりタイム良かったし。何より最後までペースを保ちながら走りきれたことが良かった。

 

今日登りで気になったが、レジェンド村山氏の著書に書いてあった登りのフォーム、両手はほぼハンドルの中央に置いて脱力しつつ登るという方法。これが急勾配のシッティングで意外なほどしっくりきた。また試してみよう。

 

ここのところ仕事の悩み、ストレスが絶えない。ちょっとノイローゼ気味。人出不足の為、到底こなせない仕事量なので手を抜かざるを得ないんだが、そんなこと関係ない利用者からはクレームを受ける。上司や同僚は無理をするなと言ってくれるが、頑張っても頑張っても批判を受けるので精神的に非常に辛い。残業はそれほどでもないが、とにかく日中の業務は激務で15時にはクタクタになっている。もう何の為にここで働いているのか分からなくなってきた。自分のストレスをマネジメントする方法を学びたいな。

 

https://www.instagram.com/p/BiJd3W9Hq1c/

とりあえずこれで腹筋を崩壊させてストレス発散しよう。