PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

GWだけど関係なく土日休み 木曜〜土曜は甥っ子滞在

月曜:ローラー38分流し

火曜:外乗り1h9min  戸隠の登坂3本

水曜:外乗り1h4min 戸隠2本

木曜:ローラー55min 20分走+10分走

金曜:外乗り1h5min アファン流し

 

今週はコンスタントに朝練をこなせた。

 

木曜からゴールデンウイークに合わせて甥っ子が遊びにきてくれたが、私は月〜金仕事。夕飯時くらいしか一緒にいられないので残念。

金曜の夜は日本酒飲みながら魚をたくさんいただき、山菜の天ぷらもいただく。日本酒とか天ぷらとか太りやすい食べ物が食卓に並ぶが、こういう時は量だけ食べすぎないように注意しつつ食事を楽しむことにした。

 

さて土曜。甥っ子が5時くらいから起き出して、私も5時半くらいには起きる。夜雨が降ったのか、外は路面が濡れているので、ひとまずコーヒーだけ飲んでローラーへ。

 

・ローラー流し1h15min

 

予報では晴れなので、とりあえずボトル1本飲みきったところでローラー終了し、シャワー浴びて朝飯。そして姉貴夫婦にコーヒーを淹れる。

その後甥っ子たちは犬の散歩へ、私はトレーニングへ。

 

・今井〜五岳〜戸隠〜アファン×2 91.4km/3h19min/1434mup

 

意図せず2部練になったが、合計だいたいいつもと同じくらいの練習量になったか。

南やら西やら風が巻いていたが、嬉しかったのは五岳の登りがほぼ7分で登れたこと。徐々に登坂能力が戻ってきたかな。

午後はコーヒー豆買いに行って帰宅。

 

そうそう、仕事のことで悩みが多かったが、もはや吹っ切れた。

人員不足に関して全く事務方が対応してくれていないわけだが、「そっちがその気ならこちらも好きにさせてもらおう」と開き直った。もう誰に批判されようとマイペースにやらせてもらうことにした。正直こんな馬鹿げた状況には付き合いきれない。

こうして開き直ったおかげで今週は朝練をコンスタントにこなせた気がする。やっぱりメンタルって大切ね。