読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

久々に良い天気〜4時間50分ファストラン

起きたのは6時過ぎ。この時期明るくなるのも6時半過ぎてからですな。

今日は久々に好天の休日。明日は事情により老人2人と犬1匹の面倒をみなくてはならんので、今日のうちにロングへ行く。

 

・131km/4h49min/1,714mup 茶臼〜坂中〜替佐から五岳

 

日中気温が上がりそうなのでウォーマー+薄いジレ程度の装備で出発も、序盤は寒い。8時で-3℃でした。茶臼まで千曲川CRを気持ちケイデンス高めで走るが、あまり心拍が上がらない。茶臼と坂中はテンポでしっかりと。しかしダンシング最中のペダリングがあまりよろしく無い感じ。下死点まで踏み抜いちゃってるような感覚がある。体重もここ1〜2週間で謎の2kg増なので、峠は2回ともあまりタイム良くない。

坂中過ぎてからだいぶ疲労を感じてきて、腰椎の後弯が強くなりライディングフォームが崩れてきている。こうなるとなかなか進まないし腰が痛い。五岳の登りはもう脚が売り切れていました笑

それでも久々に天気が良く外で走れたのは気持ち良かった。どれだけ外が寒くてもローラーとは段違いで楽しい。茶臼からの下りで素敵な景色も見られたし満足。

https://www.instagram.com/p/BNjGRzuBaim/

そういえば今年の秋は記録的に天気が悪く日照時間も短かったらしい。明日も天気は良いそうだ。