読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

留守番〜信州シクロクロス飯山戦応援間に合わず〜留守番

トレーニング

今日は両親が母の実家(川崎)へ行くのでじじ、ばばと犬1匹の面倒を見るべく留守番。

朝5時から犬に朝ごはんを催促されて起こされる。朝食の準備と片付けを終え犬の散歩へ。これがまたしっかり1時間近く散歩してくれる。

https://www.instagram.com/p/BNkwXE9h-lr/

彼は大満足です。

散歩後急いで準備してトレーニング兼応援へ。今日は所属するチームの方々が信州シクロクロスミーティング第7戦飯山へ出場するのです。といってもレーススタートが10時、私が家を出たのも10時。笑 

 

・67.8km/2h30min/800mup

 

ファストランペースで飛ばそうと思うが昨日の疲労もあっていつもより心拍が10は上がらない。そしてことごとく信号に引っかかる。レース会場に到着した頃にはみなさんレース終了していて洗車場所を探していた。笑

午後も留守番しなきゃならんので早々に帰路へ。(ここで痛恨のレース会場写真撮り忘れ)

帰りもファストランペースで行き、最後五岳で上げようと思うが全くペース上がらず8分かかる。ベストから1分落ち。13時前に帰宅。

 

帰宅後も買い出しやら福引やらメンテやら夕飯の準備やらで忙しい。あっ、もう明日仕事じゃん。

2日間で198km走れたのでまぁ良しとしよう。