読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

茶臼2本〜今井〜五岳ファストラン ポジションちょい戻し

6時前起床。寒そうなのでダラダラ準備して7時15分くらいに出発。

 

・茶臼2本〜今井〜五岳ファストラン121km/4h32min/1,351mup

 

今日も寒いけど日中暖かくなりそうなので、レッグウォーマー、アームウォーマー、薄いベストくらいの格好で行く。

茶臼まではそれなりのペースで回しているつもりが心拍140にもなっていなかった気が…

麓に9時着。今日は茶臼2本の予定で、目標は1本目よりも2本目を速く走る事。

1本目19min13sec、2本目18min36sec。成功。

茶臼は上りのトレーニングには良いなぁ。距離も勾配もちょうど良い。欠点は住宅街であり車通りもまぁまぁ多いこと。下は必然的にとばせない。

 

帰路は往路より少し負荷を上げる感じで平地を走る。というか行きも帰りもふんわり向かい風でメンタル的にも辛い。笑

理想では今井〜五岳とどんどんペースを上げたいところだったが、今井ですでに辛く、五岳は完全にタレていた。まだまだベースができていない。

今週の練習量もあってか帰宅時は廃人と化していた。

ところでポジションいじってみたが、上りはほぼ問題なかった。ただ平地を流している時に、いじる前との中間ぐらいのところが良さそうだと感じた。このため帰宅後サドルを2mm上げ1mm前に出す。

少なくとも外乗りは週末までできないので、また週末を楽しみにしておこう。