読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

寒空の下茶臼2本〜今井〜五岳ファストラン 

5時に目が覚めたが早めに出ても寒いので布団の中でグダグダ。

5時45分くらいに起きてパンonヌッテラ、フルグラ食べて、真冬装備で7時15分からGO。

 

・茶臼2本〜今井〜五岳ファストラン 122km/4h30min/1362mup

 

昨日の夜から雪やら雨やら降ったようだが、家の前の路面が乾いてきていたので外乗りを選択。しかし信濃町を出るあたりから路面は完全にウェット。曇りだし1度くらいで寒い。

結局南へ行くほどウェットで飛沫を上げながら茶臼の麓に到着。

1本目、寒いからかなかなか強度が上がらず19分47秒。遅っ!

2本目、勾配があるところはダンシング多めに入れながら18分48秒。う〜ん、まぁ寒いしこんなもんか。

帰路も楽になるべく速くを心がけるがあまり心拍は上がっていなかったなぁ。

今井11:24。五岳8:30。今井もキツかったが五岳はもっとキツく全く踏めてない…

パッとしないままトレーニング終了。

ちょっとストレスのあった1週間だったので、解消できれば良かったのだがトレーニングもパッとせず辛いのぉ。

 

帰宅後はむっちゃ汚れた自転車のメンテ。

https://www.instagram.com/p/BSVOBPzht6f/

汚れたわ。

明日はチーム練の予定。早く暖かくならんかなぁ…