読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

雨天ローラー1.5hビルド走+2.5h流し 心拍低調

トレーニング

4時にトイレに起きてから眠れず。観念して5時過ぎに起きる。トータル5時間くらいしか寝られてないのでは?

一方毎朝図っている体重は64.3kgと今年初の64kg台で嬉しい。

外は雨模様でローラー決定。6時20分くらいからローラーへ。

 

・ローラー1.5hビルド走+2.5h流し

 

メニューだけ見ればいつも通りだが中身が悲惨。キツイ割りに全く心拍が上がってこない。ビルド走は平均129、最大151拍。流しも上がらず平均110、最大121。

流しは1時間半あたりから止めたくてしょうがなかったが我慢した。

あとあと考えたが割と追い込んだ練習を3週間くらいやると、1週間は一度強度落とさないとオーバーワークかもしれない。今日は寝不足もあるだろうけど…

ということで来週は強度落とそう。ちょうど週末大会だし。

まぁ低調なのはトレーニングがしっかりできた証拠だと思ってプラスに捉えよう。

 

午後は20分昼寝してメンテなど。

 

ところでここのところ胃腸の調子も悪く便秘気味。おそらくプロテインの摂取量と比例して便秘とガス腹が増悪する。そんなこんなで来週はプロテインもお休みして自然な食品からタンパク質摂取を試みよう。