読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

ジャパンカップ観戦

お昼前後から信濃町の天気が悪くなりそうなので練習せずにジャパンカップ観戦へ行くことに。4時半起床、5時15分出発。一度トイレ休憩したが8時ちょい過ぎに宇都宮へ到着。今日はカロリー消費もかねて歩く‼︎会場へ向う途中、アップ中の選手たちに追い抜かされる。

https://www.instagram.com/p/BL584_oBI8F/

この中から優勝者が出たとは…

微妙にピント合ってないが…

 

露店をぐるぐる回りつつ少し買い物したり。

レース前半は古賀志の登りで観戦し、後半はレース終了後すぐ帰れる様駐車場近くの田野町交差点過ぎの登りで観戦した。しかし毎度思うが選手たちは馬(サラブレッド)のような体つきをしていて本当にすごい。どんなトレーニングやアプローチをしたらあんな肉体になるのか…プロはすごいわ。

レース結果はメディアの報道をご参照あれ。個人的には堀選手、井上選手の山岳賞獲得が良かったと思ったが、依然として日本人選手と外国人選手との差があるのだなぁとも感じた。

レース終了後すぐに帰宅開始したことが奏功し、毎年恒例の岩舟ジャンクション付近の渋滞を回避することができ18時前に帰宅できた。

合計6時間半運転は疲れたぜよ。あっ、ちなみに携帯の万歩計によると18,260歩、12.16km歩いたらしい。