PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

信州高山ヒルクライム2018

いつも通りの時間に起きて、いつもの朝食を食べてレースへ。

レース会場が家から近いって素敵。って言うかスタート地点が職場の隣って…

元々自走で行く気だったが、午後からの雨予報で車で現地へ。

 

現地到着後はすぐアップへ。

いつものように5分+2分走。最大心拍172で、調子は悪くもなく良くもなくか。

https://www.instagram.com/p/BisigUlnihL/

履き潰してるタイヤでレースに出るという気合いの無さ。笑

開会式後スタート地点へ。少し雨がぱらつき出して嫌な予感…

 

・信州高山ヒルクライム2018 1時間18分32秒 男子B6/34位 総合24/208位

 

今年初レースだし出だしは踏みすぎないように行く。蕨温泉を過ぎた住宅街で急勾配が来るのも分かっているので、そこまでは抑えて行く。案の定急勾配を上っていると、前半踏みすぎた方々が落ちてくる。順調にここをこなして1つ目の下り区間へ。ここらあたりから雨が降ってきて寒い。このあとも終始マイペースを心がけるが、2つ目の下り区間までは若干垂れたか。最後はしっかり上げてゴール。

山頂は寒いのなんの、吐く息が白い。雨も降ってるし速攻で下山。

 

下山後チャリンコ拭いて車に乗せて、すぐに温泉で身体を解凍する。

https://www.instagram.com/p/BitIHLOnLHl/

一昨年より遅いが、冬場まともにトレーニングできていないしこんなものだろう。

遅くなっているものの、久々に仕事のことが頭から吹っ飛んだのでとても楽しめた。

表彰式見て帰宅。

帰宅後はチャリンコやウェアの掃除でてんてこ舞い。やはり雨のレースは出たくない。

https://www.instagram.com/p/BiteII1HLbr/

ウェアやシューズが砂まみれで酷かった…