PT自転車乗りの日々

職業は理学療法士。趣味は自転車、お酒、温泉。長野県の北の端よりつらつらと書き連ねています。

天気の悪い日々が続いております

21日火曜:起きられず練習なし

22日水曜:ローラー45分 10分走×2本

といった感じ。

水曜にインフルエンザ予防接種を受ける。

これでまたしばらく具合悪いんだろうなぁ…

 

今日は勤労感謝の日で休日。

5時台に目がさめたが、どうにも頭が重たくウダウダしてたら起床は6時。

あぁ、昨日インフルエンザ菌を体内に注入されたんだっけか…

7時からローラーへ。

 

・ローラービルド走1h35min+流し1h15min

 

ローラーは意外なほど体が動く。脊柱のラインも良く脚が回しやすい。割とよく踏めたし回せた。

10時にはローラーを切り上げ、シャワーで汗を流したのちに近所のスポーツ施設へ。

https://www.instagram.com/p/BbnsimrBJNl/

簡単な器具しか揃っていないが、1時間100円で使用できる、コスパ高すぎなジム。笑

スクワット〜レッグエクステンション〜体幹トレを1時間繰り返すサーキットトレーニング。

デッドリフトも出来ると良いんだが…

 

午前中には練習切り上げ昼飯は蕎麦。若干食い過ぎた。

 

午後は穴観音の湯へ行って体を温める。

今年は冬の到来が早く、というか10月からずっと天気が悪くほとんど外乗りができない。天気ばかりはしょうがないので、できることをやるしかないな。

とにかく毎日トレーニングを継続できるように試行錯誤しよう。